ヘストラ&チームオガサカ、フラックス、クロスファイブ

2017年02月28日 20:23

おばんです。今日のお客様は足元全部同じマテリアルでした(^^♪

ありがとうございます(^^♪
20170228-15.jpg
そしてグローブメーカー「ヘストラ」を使用して頂いているお客様(^^♪大全集(^^♪
20170228-09.jpg
20170228-07.jpg
20170228-12.jpg
20170228-14.jpg
20170228-17.jpg
20170228-16.jpg
20170228-08.jpg
このヘストラグローブを使ったらもう虜になる事間違いなし(^^♪

使って頂いてありがとうございます(^^♪

最後にパウダー写真(^^♪
20170228-05.jpg
20170228-06.jpg
もう一回二回降らないかな~(^^♪

藤井耕司

谷回りのイメージ

2017年02月26日 20:38

おばんです。ちょっと谷回りのイメージが良くなってきたかな(^^♪
20170226-06.jpg
藤井耕司

2月22日のパウダー(^^♪

2017年02月25日 19:00

おばんです(^^♪

22日は1発勝負でした(^^♪後輩が良いのを撮ってくれました!ありがとー(^^♪
20170224-05.jpg
20170222-1.jpg
photo by kaname

藤井耕司

白川GO!

2017年02月24日 21:00

先日2回目のBCに行ってまいりました。

近藤謙司先輩のお誘いで今度は白川GOへ(^^♪

この先輩は凄い人!世界の山々を知っている国際山岳ガイド!なりたくてもなかなか慣れない職種!憧れです(^^♪

そんな方と塩尻で合流(^^♪その後、車で移動。

白川郷に到着し、白川郷の夜景を2人で見に・・・決して私は男好きではありません。でも本当に綺麗でした(^^♪作った様なミニチュアな景色(^^♪
70.jpg
次の日の2月16日、自分の誕生日の日に歩くスノーボードに!また良い経験をさせて頂きました。
40_201702242023473a9.jpg
41_20170224202349843.jpg
世界遺産の白川郷の三方崩山の上に向かって出発。

2回目のビーコン!絶対BC入るときは必要!!
43.jpg
相変わらず最初だけ順調。ルンルンで行ったが途中の急斜面で立ち往生・・・困った困った~そんな時に助けて頂きました。本当、参加者全員に感謝です。参加者もベテラン!AG(アドベンチャーガイズというガイド会社)に来られる方は皆様しっかりされています。知識も素晴らしい(^^♪しかも優しい~(^^♪
42_20170224202350067.jpg
44.jpg
パイセン~ぎっくり腰だったんじゃないんですか!?
45-1.jpg
木漏れ日が射します(^^♪
46-1.jpg
ワォ(^^♪山に上がると素敵な景色が(^^♪
47_20170224202420891.jpg
休んでる姿もかっちょいい~KENJI KONDO(^^♪
48-1.jpg
カメラを木に掛けての撮影(^^♪まずまずかな~(^^♪
49_20170224202423cd5.jpg
後で聞きましたが、どうやら行ったところは難しい所だったようです。初心者は・・・でも結果的に行けたのでOK(^^♪これからもBCの知識もドンドン入れて、いろいろ学んでいきたいと思います。

今回も自分の特訓と思いながら、途中でラッセル(深い雪をかき分けて進むこと)をやらせて頂きました。まだ足跡のない場所を、最初に自分の歩いたラインが出来るのはなんとも言えない嬉しさがあります。

ラッセル開始!
50_20170224202424c9f.jpg
自分のラッセルを振り返る(^^♪自分の歩いたところにウットリ(^^♪
51-1.jpg
立ち姿もカッコイイ!パイセン(^^♪
52_20170224203745f52.jpg
スパインって言うそうです。
53.jpg
引きを撮ったらアップもね(^^♪
54_20170224203748f4a.jpg
マッシュ(^^♪滑って当てたら楽しいだろうなぁ~って撮りました(^^♪
55-1.jpg
サングラスが似合います(^^♪スワンズ~!
56-1.jpg
頂上付近~(^^♪
57.jpg
一緒に登った方も(^^♪自分もこんな風に撮ってほしいと思って撮りました(^^♪
58.jpg
そして頂上付近に着き、いざ滑る~。

ボードを履き、予定では「白川GO」と言って滑り始める予定でしたが、バーンコンディションが見るからに良くて忘れるという失態をしてしまいました。ショボン~。

滑った雪質、地形、コンディションは最高でした(^^♪

次の行く方向を調べられています(^^♪近藤さんがしているゴーグルも山本光学からのもの。
DICE JOKER JKS1691370 JOKER-XED このモデル(^^♪
59.jpg
滑ったところを見てニンマリ(^^♪
60.jpg
果敢に攻められていました!
61-1.jpg
パイセン、エントリー(^^♪
62.jpg
一緒に行った方も撮影されていました(^^♪
63.jpg
自分も撮影してもらいました(^^♪
66.jpg
雪も良かった(^^♪
67.jpg
その後もドンドン進み、事前にチェックしたところに到着。さすがベテランガイドさん!さすが近藤謙司さん!やっぱり知識も半端ない(^^♪前日に来たところにビタ着(^^♪

前日にチェックしたところへ無事到着(^^♪近藤さんはこう言ってます。「すぐビーコン出るんだよ」って。
64.jpg
滑り終わり、白川GOへ戻ってきました。除雪されていました~気を付けて!
65.jpg
夕日が綺麗でした(^^♪
68.jpg
宿のご飯はなんとフレンチ(^^♪
69-1.jpg

次の日は天気に恵まれず、平湯温泉スキー場に行って一本だけBCして終わりました。

偶然、マイアの常連さんと遭遇!世界は狭いですね(^^♪

その前後も色々あったのですが、自分がテンパって写真を一切撮ってないという状況。

これからも時間を見つけてBCを継続したいと思っています。

次はマイア常連さんも一緒に行きたいなぁ(^^♪新しい世界も見てほしい(^^♪世界が広がります(^^♪

素敵な誕生日になりました(^^♪関わった皆様に感謝します。

藤井耕司

オガサカスノーボードFTシリーズ(^^♪

2017年02月21日 23:03

おばんです(^^♪オガサカスノーボードFT、癖になりそう(^^♪めちゃ楽しい板(^^♪
2562_1_b.jpg
20170221.jpg
藤井耕司