ボルダリング(^^♪

2017年09月15日 12:09

昨日こちらに行って来ました(^^♪オフトレ開始~(^^♪

「近藤謙司さんも行かれているSTONE MAGIC」(^^♪
CA3I6196_convert_20170915120413.jpg
初心者コースで練習しましたが・・・難しい(-_-;)
CA3I6195_convert_20170915120348.jpg
オフトレに上半身の筋肉が欲しいなぁ~ってことで!

でもスタッフさんに聞いたら下半身が重要とのこと。

これも奥が深い(^^♪

藤井耕司

礼文最終日~(^^♪

2017年09月01日 19:20

おばんです!とうとう礼文も最終日(^^♪

本当に島の方々にお世話になりました!

楽しかった~いつ来ても良い素敵な島だ~(^^♪

人も花も山も海も~またよろしくお願いいたします(^^♪

最終日利尻富士が綺麗でした(^^♪感謝(^^♪
DSCN1001_convert_20170901191844.jpg

明日は旭川(笑)

藤井耕司

利尻登山(^^♪

2017年08月12日 21:23

利尻島に行って参りました(^^♪

目的は利尻登山~新人さんも含めて3人で利尻島へ(^^♪

初日は利尻観光~初日の天気は・・・みんなで「明日が良ければすべて良し」ってことでネガティブを抑え楽しみました(笑)

スイーツや食事のバリエーション豊富なので、そちらで楽しむことに(^^♪ミシュランガイドにも載るラーメン屋さんへ(^^♪

そして翌日~朝の天候~なんと霧雨・・・テンション低っ・・・。

せっかく来たし~登山開始~4合目・・・降りが強くなる・・・脳裏には「止めようか・・・」新人さんも居るし、安全を考えると・・・まぁせっかく来たしもう1合上がってみるか!ってことで5合目に!もう1合ってことで6合目~雨が止み始めた~じゃあ7合目~ん!?天気が回復傾向~8合目~!?晴れた(^^♪
DSCN0630_convert_20170812210133.jpg
DSCN0609_convert_20170812205049.jpg
もうそれ以降はテンションマックス!

ん!?虹~(^^♪

お花畑~(^^♪山頂が見える~(^^♪雲海~(^^♪

頂上ではシマリスがお出迎え(^^♪

最高のシュチュエーションで登山が出来ました(笑)
DSCN0664_convert_20170812205713.jpg
また今回もコロンビアウエアとスワンズサングラスに助けてもらって登ることが出来ました(^^♪ありがとうございます!!

結局、山頂に着いて15分ぐらいしたらまた霧の中~本当に運が良かったです(笑)山の神様に見放されなかったです(^^♪

最後は利尻登山の日に花火大会が被ってしまって、悲しいなぁ~って思ってたら、天気が悪くて今日になって見れました~なんて運が良いんでしょう(笑)

藤井耕司

ウニ丼(^^♪

2017年08月03日 09:04

おはようございます!

昨日のランチは礼文島のフェリーターミナル内にある「武ちゃん寿司」でうに丼・ウニ丼・雲丹丼(^^♪
DSCN0435_convert_20170803090230.jpg
礼文のウニは別格!日本一美味しいと自分は思っています(^^♪

なぜ美味しいか?

①「利尻昆布を食べているから!」

②「ミョウバンという液体に漬けて形を崩さないようにしている。この液体に漬けることで臭みが出る。ですが、礼文のものはこのミョウバンに漬けない。だから臭みが出ない」

というのが理由でめっーーーーちゃ美味しい(^^♪

是非礼文島に来た際は「武ちゃん寿司」でウニ丼を~(^^♪

他のメニューも豊富にありますよ~(^^♪

藤井耕司

ブロッケン現象(^^♪

2017年07月23日 08:43


昨日は良い写真が撮れました~(^^♪

僕の働いているフィールド桃岩展望台でおきました~「ブロッケン現象(^^♪」礼文で初めてみました!

太陽などの光が背後から射しこみ、影の側にある雲粒や霧粒によって光が散乱され、見る人の影の周りに、虹と似た光の輪となって現れる大気光学現象(^^♪

後光が差したような写真が出来上がりました(笑)
20170722_convert_20170723084216.jpg
一緒にいた方々も幸せそうでした(^^♪

自然現象に感謝(^^♪

藤井耕司