福井の山(^^♪

2017年01月23日 21:08

先週、福井に行っていました。スノースポーツの原点に戻って、雪山に歩いて登るっというのをしてきました。結果、リフトの有難味をとても感じることが出来ました!これから一本一本、魂を込めて滑ります(^^♪

それと同時に自分の未熟さを実感しました。木が隠れているところで転び、木をよけれず転び、登るためにつけるシール(滑走面に付ける滑り止め)を着けるのに時間がかかり、外すにも時間がかかり、などなど勉強することが山積みでした。

体力面でも全然駄目・・・勉強以外も山積みです。

今回、お誘い頂いたのはカリスマ国際山岳ガイドの「近藤謙司さん」(^^♪エベレストもご案内される凄い人!そして「コロンビア」「スワンズ」を使用されていて、パンフレットにもバッチリ載っているお方。
3_20170123205725ed0.jpg

アドベンチャーガイズ
近藤謙司さんが経営されているガイド会社、是非ご覧になってみてください。

私としては謙司さんのコロンビアを着ている写真を撮りに行くつもりでいたのですが、謙司さんから「お前の特訓だ」と言われ・・・結果2日間みっちり鍛えて頂きました。特に初日は18時まで滑りました!とても光栄でした。ありがとうございました(^^♪

と嬉しいのと同時に疲れました・・・ヘロヘロでした。ヘロヘロでいろいろお話したかったのですが、疲れすぎて寝てしまいました・・・残念・・・。
9_201701232102478cd.jpg

初日は謙司さんとベテランスキーヤーのノルベルトさんと3人で入山。二人とも山に慣れているので全然休憩しない・・・僕の感覚だと4、5回するところを・・・結果休憩2回・・・息が上がって大変でした・・・もっと体力つけよう~。
1_201701232057234e1.jpg
7_20170123205722851.jpg

初日は荒島岳から九頭竜へ降りました。二日目は経ヶ岳。福井は良いコースが多いですね。
4_201701232057262f5.jpg
5_2017012321054529c.jpg

6_201701232057201d8.jpg

これから新しいジャンルも積極的にトライしていきたいと思います(^^♪最終目標はエベレストかな(^^♪

藤井耕司


コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. Tさん | URL | -

    Re:福井の山(^^♪

    ほんとですね!訂正します(^^♪ご指摘ありがとうございます!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cozykoji.blog14.fc2.com/tb.php/596-78b8c750
この記事へのトラックバック