パラグライダー

2014年09月10日 00:57

去年から念願のパラグライダーをしてきました。インストラクターは「三木文夫さん」。三木さんとの出会いは日本職業スキー教師協会(SIA)のサニープロスキースクールの校長先生の梅嵜さんから紹介して頂きました。
http://www.sunnypro.school-info.jp/
三木さんのブログもありますので是非ご覧になって見て下さい。最初にスイスへ来た時はスキーインストラクターで行かれたそうです。今ではパラグライダーのベテランインストラクター。
http://www.paragliding-interlaken.ch/de
三木さんの所属している会社のサイトです。是非スイスに来た際はこちらで♪パラグライダー以外にもたくさんアクティビティーがありますので1、2日多くスイスに滞在して遊んじゃって下さい。

三木さん、時間が無いなか一緒に飛んで頂きました。その日のコンディションはユングフラウも少し見えたし、青空もあったので僕的には良かったです。ただ風は難しい状況だったそうです。ビギナーは飛べない風・・・ですが、ベテランインストラクターがついているので心強い~難しい上昇気流をキャッチして上に上がる感じもなかなか普段では味わえない感覚でした。
3-1_20140910004657417.jpg3-2.jpg3-3.jpg1_201409100050270e3.jpg2_201409100050293b7.jpg3_20140910005030aa3.jpg4_20140910005032496.jpg5_20140910005033969.jpg6_201409100052431c7.jpg7_2014091000524476d.jpg8_20140910005246e6c.jpg9_20140910005247bc9.jpg10_20140910005249270.jpg
インターラーケンの町の上を飛んだのですが綺麗でした~。後半はお約束で回ったり、横に揺らしたりとドキドキでしたが・・・満喫しました。動画も撮ってみたのですが・・・ボキャブラリーが少なすぎて・・・恥ずかしいですが臨場感があると思うので暇な方はご覧になってみて下さい。

最後に三木さんが撮ってくれた写真を可愛いUSBに入れてくれました。粋なサービスですね♪このあと3本飛ばれたそうです。このとき14時!いや~よく働かれて~見習わなければ!!
11_201409100054172d6.jpg
三木さん!本当にありがとうございました!!

藤井耕司


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://cozykoji.blog14.fc2.com/tb.php/415-2884bccf
    この記事へのトラックバック