カナダ3日目

2014年05月10日 18:00

大変遅くなりましたがカナダ3日目のレポートです。カナダアクティビティーツアー3日目。カナダのアルバータ観光公社様に感謝して旅は続きます。

3日目の最初はスキー場へ。2つめのスキー場は町から約15分で行ける「マウントノーケイスキー場」です。こちらもスケジュールが芸能人なみに忙しかったので、短時間でしたが楽しかったです。
1_201405092227288ea.jpg
1つ目のスキー場「サンシャインビレッジ」もそうでしたが、オリンピックでも有名になった「スロープスタイル」の種目ができるようなスノーパーク!完成度がとても高い!!長い時間遊びたかったし、ボックスとかレールとか滑走面が傷ついても良い板を持っていけば良かったと後悔・・・ただ後悔してもしょうがないのでキッカーだけ楽しみました。
そしてスキー場の広さにもビックリ・・・時間があれば全部見てみたかった・・・。地形でも遊べそうだったし・・・まだまだ世界には良いスキー場はいっぱいありますね。
2_201405092227297f6.jpg3.jpg4_20140509222732999.jpg5.jpg
このスキー場では子供のスキーヤー育成に力を入れていました。朝早い時間から子供達はレースのトレーニングし、リフト乗り場では保護者や先生がフルーツやパンなどを配り、集中力を切らさない様な対応をとっていました。保護者の方も熱心に応援しているので、子供達もイキイキと滑られて♪素敵な光景でした。
14_2014051016084120b.jpg15.jpg
大きいスキー場だけど、サービスがいきとどいていて、スキー場が大きいから駐車場も大きい。大きいと歩いてゲレンデに行くのが遠い。ですが、ここのスキー場はそんな人のために小さなトラクターが回っていて、歩かないでもゲレンデの近いところまで運んでくれます。
6.jpg
そのスキー場の中には「チュービング」というアイテムもあります。「車のタイヤ」や「うき輪」のようなものに乗り雪の上を滑るアクティビティー!ちょー楽しかったです。スピード感が半端ない!!距離も長いし、日本にはこんな長い距離滑れるところはないですね。地形がウォータースライダーや滑り台のように落ちて、平らになって、また落ちるというかたち。子供から大人まで楽しめるスポット。登るのもマジックカーペットになっているので立っているだけで着いちゃう。普通に滑るのに飽きたら2人で乗ればスピードアップ。4人まで一緒に滑れるので、もっとスピード出したい人は最大4人でチャレンジ。それにも飽きた人はチュービングインストラクターが回転をつけて滑らせてくれます。是非「マウントノーケイスキー場」に来た際は「チュービング」も合わせて遊んで下さい!!
7.jpg8_201405101604026bb.jpg9.jpg10.jpg11.jpg12.jpg13.jpg16.jpg
いっぱい遊んだあとはお腹が空きます。バンフに戻り昼食へ・・・昼食はバンフの大通りにある「ELK&OARSMAN」というお店でカナダでは有名なバイソンバーガーを頂きました。バイソンの写真はこちら!結構でかい!!この動物が美味しいのか心配しましたが・・・そんな心配はいりませんでした。
17_20140510161654b56.jpg18_2014051016165618a.jpg19_201405101616573a1.jpg
オシャレなレストランに入り外国に来たってイメージのところでお食事♪これまたボリューミーで美味しかったです。お肉もジューシーだったし、お野菜も付いているの、ポテトもホクホクして少しコンソメっぽい味で旨い♪ご馳走様でした!!

お食事した後は移動して次のアクティビティーへ。お次は雪関係で働いている人だったら一度はやってみたい「犬ぞり体験」。なかなか体験できないことを経験させて頂きました。結構スピード出ている感覚がありました。20キロぐらいは出ていたんじゃないかな~。8匹の犬に引っ張られ、二人一組でGO!私がカナダに行った日の前後は雪が降ってない状態だったので犬ぞりで滑るところはウェーブみたいになっていました。犬も「走って暑いのか」もしくは「もう走りたくないのか」止まると雪の上で駄々を捏ねているようにも見えました。
20.jpg
カナダならではで、犬ぞりをしている最中にクロスカントリーをしている方々とすれ違いました。
22.jpg21.jpg23_20140510161911d13.jpg25_201405101619140ea.jpg
ソリに同乗したizuminさんが作ったYou Tubeを貼り付けておきますので、もしお時間があればご覧になって見て下さい。カナダに来た際は是非犬ぞりをどうぞ♪

まだまだ続きます。お次はあの有名なレイクルイーズに移動してスノーシューを履いてウォーキング。基本歩くのが好きなのでこのアクティビティーも楽しかったです。レイクルイーズの湖が凍っていて、その上を歩く行程でした。ドキドキしながら、自然を感じ、雪の上を歩き、その歩く雪の音を聞き、綺麗な風景を眺めながら歩く・・・最高の時間でした。嬉しくってはしゃぎすぎました。途中、カナディアンロッキーが世界遺産であることを示す記念碑もありました。レンタルもあるのでレイクルイーズに来てからすることも可能です。昔、夏に見た馬車のようなものは置いてありませんでした。
26_20140510162215f63.jpg27_20140510162216435.jpg28_20140510162217245.jpg29_20140510162219970.jpg
30.jpg31.jpg32.jpg34_20140510164623f79.jpg
33.jpg
そしてゴールはこの日泊まる「シャトーレイクルイーズ」!4つ星のホテル!!生きている間にプライベートでまた行ければ良いのですが・・・外から見ても中から見ても高級感溢れるホテル。当たり前か・・・是非記念日や新婚旅行にどうですか?ディナーも素敵な場所で、お食事もずっと肉が多かったのですが今回はお魚♪お魚「トラウト」!本当に美味しかった♪デザートもあり、夢気分でした。部屋についても綺麗だし、アメニティーも充実しているし、欠点が見つかりません。
35_20140510164625ce1.jpg36_20140510165114230.jpg38.jpg40.jpg
37_20140510165116d76.jpg40.jpg41.jpg42.jpg
これで3日目終了~。この日も充実した一日でした♪

長文にお付き合い頂きありがとうございました。Izuminさん、葛西くん、コグレさんお写真を頂きました。ありがとうございました!

藤井耕司


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://cozykoji.blog14.fc2.com/tb.php/402-8a26dc01
    この記事へのトラックバック