カナダ2日目

2014年03月19日 18:30

お疲れ様です!カナダのレポートです。

2日目の報告が遅れて申し訳ありません。

とても充実したカナダ1日目が終了し、カナダ2日目を迎えました。カナダのアルバータ観光公社様に感謝して、2日目もいろいろなアクティビティーに参加させて頂きました。

まずは午前中バンフ近辺の観光です。まずは「ボウ川」へ。天気も良く綺麗なところで川も凍っているので、川の上を歩くことが出来ました。そういった日常ではできないことをすると気分がワクワクします。時間があれば川の回りはトレッキングコースになっているので歩いてみたいと感じました。
1-1_20140318154726c8c.jpg
2-1.jpg
3-1_20140318154729ed8.jpg
その後バンフの町と「カスケード」という山が見える場所「カスケードロックガーデン」に。昔はよくみていた景色です。懐かしく、古里に戻ってきたという感覚になりました。夏は夏で雪がなくなった山カスケードも綺麗です。

ここの入口に穴のあいた場所があり「何のためにあるのかな?」と思っていたら・・・「この辺は国立公園でエルク(鹿)が中に入って花などを食べてしまうのでこのような入口になっています」とガイドさんが教えてくれました。

またこの場所戻ってくるぞ!いう気持ちでその場を後にし、次なるスポットへ。
4-1_20140318154730eef.jpg
5-1_2014031815473224c.jpg
バンフスプリングスホテルが一望できるスポット。サプライズコーナーへ。コーナーを曲がるとこのビックなホテルが出現するところからそんな名前がついたとガイドさんが教えてくれました。ここも昔いた時にみた景色。本当に綺麗な場所です。見た目はお城ですね。バンフに行ったら是非行って頂きたい場所ですね。個人的には泊まってもみたいです♪

サプライズコーナーにエルクが居ました。野生動物が突然出てくると嬉しいですね。
6-1_20140318154909893.jpg
7-1_20140318154910fc3.jpg
8-1_20140318154912bb3.jpg
そして次なる場所は「フードゥーズ」という奇岩が見える場所へ。インディアンがその名をつけたらしいです。他の景色も綺麗でバンフ観光行かれるようであればこちらも是非!
9-1_20140318154913363.jpg
午前最後の観光地へ行く途中野生の動物が出てきてくれました。やっぱりカナダの醍醐味は野生の動物ですよね♪エルクという鹿です。みんな一気にテンションアップ!
10-1_201403181549154c2.jpg
バンフ観光の最後は「レイクミネワンカ」ミネワンカとは魂が帰る場所という意味。昔、湖があった場所にインディアンの集落があったそうで・・・この寒い冬に湖でダイビングをされていました!僕もダイビングをするのですが、とても興味が湧きました。夏に来る機会があればインディアンの集落を見てみたいです。テントを張っている意味は、開けた穴が塞がってしまう可能性があるそうです。恐ろしい・・・。でもやっぱり興味があります。
11-1_2014031815513335b.jpg
12-1_20140318155134ac0.jpg
13-1_201403181551377f1.jpg
午前中の観光はここで終了。午後はやっとスキー場へ。ここまで来るのに長かった・・・。今回のメインイベントの一つ!
スキー場の1つ目は「マウントノウケイスキー場」標高山頂が2610メートル。このスキー場は自然に降った雪のみで運営される場所です。ですから降雪機がありません。1日券が61ドル、日本円にしたら今日みたら91円だったので、5550円・・・あの広大なスキー場だったらこれぐらいしても良しとしよう!短時間でしたがとてもよかったです。レストランもオシャレだし、パークも充実してるし、地形も上がっている所から落ち込みもあったし~もっと居て遊びたかった・・・。
14-1_20140318155138aea.jpg
14-2.jpg
15-1_20140318155318f49.jpg
16-1_20140318155319906.jpg
ここには州の境目があって「ブリティッシュコノンビア」州と「アルバータ」州の境界線で立つという貴重な経験もできました。写真は雪の上に石が置いてあり、その真ん中からが境界線です。
17-1_20140318155321398.jpg
18-1_201403181553228bb.jpg
19-1_20140318155324679.jpg
まずはバンフで最初に見つかった温泉、洞窟の中にあります。やっぱり硫黄の香りがしました。そのあと20分ほど英語で星について聞き、こじんまりとしたプラネタリウムを楽しんだ後、天体望遠鏡で実際の天体観測。いろいろな夜空を見てきましたが、バンフの夜空も本当に綺麗でした。バンフでもオーロラを見ることができるのですが、見えるのが深夜らしく・・・オーロラっぽい白い波のような・・・オーロラの赤ちゃんと言っている人がいましたが、その光景も見ることができました。次は赤いオーロラが見たいな~。
20-1_201403181554351cc.jpg
21-1_20140318155436f19.jpg
22-1_20140318155437e95.jpg
23-1_20140318155439c2c.jpg
24-1_20140318155440bf4.jpg
25-1_2014031815551752c.jpg
これで2日目終了。イベント盛りだくさんで楽しい時間はあっという間でした。長文読んで頂いてありがとうございました!

写真頂いたコグレさんと葛西くん、ありがとうございました!!

3日目に続く。

藤井耕司


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://cozykoji.blog14.fc2.com/tb.php/391-eb7e1aaa
    この記事へのトラックバック