優勝報告

2013年02月12日 05:11

おばんです!大会の結果の報告、遅くなって申し訳ありません・・・。

大会が終わって3連休だったのでバタバタしてしまいました。

まぁとても忙しかったのですが、検定会でお客様の成長ぶりも見れたし、昔、働いていた元スタッフが遊びに来たりと楽しい時間でした。

さてさて結果は~優勝しました!
543529_351201254992842_1606729153_n.jpg
やっぱり一番高いところは良いですね。狙った位置だったのでホッとしています。

マイアの常連さんも全国2人、決まりました!!素晴らしい~♪
377692_351201321659502_112519662_n.jpg


大会の種目は3種目。ミドルターンは、今までにない点数をたたきだせました。因みに点数は92、92、93。JSBAの大会では始めてです。谷回りからきっちり捉えられたのが良かったのでしょう。

次はショートターン。この種目は毎年迷いが出る種目。ただ今年は着眼点がしっかり書いてあったので、それに忠実に守りトレーニングをしました。結果が出てこれも良かったです。

最後にフリー。この種目は酷かったです・・・自分の思うようにまったく滑れませんでした。大会途中で作戦変更すれば良かったのですが・・・その考えを曲げずに滑ったら・・・見事失敗・・・。
インストラクターらしく滑ろうと、板の上での動きを表現して滑ろうと思ったのですが・・・撃沈・・・。コースの幅が狭かった為、作戦失敗でした。今後の課題も見えたという事でポジティブに考えます。

今年の大会は「メンタル」「集中力」「技術」とこの部分をしっかりイメージしてトレーニングしてきた成果が発揮できたことが何よりの強みです。

ただこの優勝は一人で勝ち取ったとは思っていません。たくさんの方からのサポートがあったからこその優勝です。

メーカー各社様、マイアスタッフの皆様、マイアの常連の皆様、家族、本当にありがとうございました!!

全国でもしっかりパフォーマンスが発揮できるように頑張ってきます!!

藤井耕司

追伸 テク選のチーム対抗は何位だったのだろう~!?


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://cozykoji.blog14.fc2.com/tb.php/306-cf04fb64
    この記事へのトラックバック