フラックスビンディングとクロスファイブ

2014年05月30日 23:59

おばんです!昨日、冬季お世話になっている「カーメイト」さんにお邪魔してきました。

スノーボードでとても重要な足元ビンディングの「フラックス」とブーツの「クロスファイブ」を作っている会社です。P1070921.jpg
早速来季のアイテムをチェック!
P1070926.jpg
「フラックスビンディング」はトゥーストラップの形状が良い方向に変更されました。素材を壊れにくくし、踏んでも痛まない、極端に硬くさせないで、構造的レスポンスを良くし疲れにくさを実現しました。プラスチックのプロが作る耐久性抜群の安全安心の日本人の足にあった最高のバインディングです♪
P1070924.jpg
最高級バインディングも作成されました。なんとお値段8万円!50個限定のカーボンの新たな可能性、ジャパンリミテッド「DL LTD」!写真の手前のバインです。高級志向のかたは是非♪
P1070925.jpg
僕はまた来年もSFを使用します。あ~楽しみだ!

「クロスファイブブーツ」ですが、こちらは大きな部分としては、硬さが変わりました。ただ硬くなっただけではなくレスポンスが良くなり、よりいろいろなジャンルの方々、トリックする方からテクニカル、レース系の皆様まで対象で履けるブーツになりました。

ブーツの甲の部分が以前は空間が大きかったのですが、来季はVラインでスマートになって、BOAの一番遠いダイヤルのところまでしっかり締められるようになりました。BOAは壊れたら治せない様なイメージがありますが、メンテナンスもとてもしやすいです。ソールはちょー有名なソール「ビムラムソール」で、その中でも最高級ガムライトを使用し、寒くなっても硬くならない軽いソールになっています。

これだけでも作り手の方はすごいなぁ~と思っていたのですが、プラス更に踵にアイテムが増え、フィット感も良くなりバックサイドもエッジに乗りこみやすく快適な履き心地になり抜群のブーツが完成されました。
P1070923.jpg
P1070922.jpg
来年私が使用するブーツは「オムニ」です。

自分がとても気に入って使用し始めた道具。本当に気に入ってるものが使える自分は幸せものです。見た目も良くスタイリッシュで機能性も抜群♪自分がスノーボード上手くなれたのはこのビンディングとブーツのおかげです!

あ~来シーズンまで待てない~早く冬にならないかな・・・。

あ!そうそう~早くも来シーズンのマイアテク選の賞品をゲットしました。

お忙しいのにお時間頂いてありがとうございました!!

藤井耕司
