カナダ1日目

2014年02月26日 00:03

報告が遅くなりましたが、私、先々週カナダに行っていました。

カナダのアルバータ観光公社さんから冬の達人に選んで頂き、カナダに行くことができました。この場を借りてお礼を申し上げます。ありがとうございました。

カナダのツアーは私の大好きなアクティビティー盛りだくさんでとても楽しい思い出になりました。その楽しかったツアーのレポートをさせて頂きたいと思います。

まず1日目。成田からカルガリーへエアーカナダで。直行便なので楽ちん。ちょっとフライト時間は長いけど・・・映画もたくさんあるから大丈夫♪

カルガリーに到着。とてもでかい車のバンが待っていてくれました!少人数なのに車が大きくってVIPのようでした。
1-2.jpg
2-3_201402261257050d0.jpg
そこからまず1988年に行われたオリンピック会場カルガリーオリンピックパークへ。そこは時間が無く滑っていませんが、見た目とても良いスキー場でした。めちゃ綺麗なハーフパイプや大会が出来そうなスロープスタイルのコースがあって体がうずうずしました。カルガリーからも近いし、機会があれば是非滑りたいです。
3-1.jpg
4-1.jpg
6-1.jpg
7-1.jpg
8-1.jpg
滑りたい気持ちを抑え次なる場所へ。次はサルファー山ゴンドラに乗って頂上へ。スキー場のゴンドラには乗り慣れているはずなのに、違う風景になるとやっぱりウキウキしちゃいますね。美しい景色を見ながら美味しい食事を頂きました。
9-1.jpg
10-1.jpg
11-1.jpg
12-1.jpg
13-1.jpg
14-1.jpg
15-1.jpg
17-1.jpg
その後アッパーホットスプリングスで温泉を体験。日本とは違いますので水着を着て入浴します。40度の温泉で飛行機に乗って疲れた体も癒されました。
16-1.jpg
温泉を後にし、バンフという町へ。14年前に住んでいた場所に帰りました。バンフに戻れるとは思っていなかったのでとても嬉しかったです。町もさほど変わらず相変わらず綺麗な町でした。ただ自分の働いていたギフトショップは無くなっていました・・・。
19-1.jpg
この日に泊まるホテルは「バンフターミガンイン」。綺麗なホテルに2泊させて頂きました。
18-1.jpg
夕食はレストラン「El Toro」へ。アルバータ牛の美味しいお店!柔らかくって美味!!日本語のメニューもあるので安心。久しぶりに飲むカナダビールも最高でした。時差で食べながらウトウトしていました・・・。幸せなひと時でした♪
21-1.jpg
22-1.jpg
23-1.jpg
24-1.jpg
25-1.jpg
20-1.jpg
一日目はこれで終了です。

いろいろなことをさせて頂いたので文章が長くなって申し訳ありません・・・。ただ2日目~4日目も満載なので読むのが大変かもしれません・・・読んで頂いてありがとうございました!!

葛西君、写真ありがとう!

藤井耕司
